肥厚爪フットケア出張施術行って参りました❗️

3日前に投稿しました全国展開介護施設への出張施術を昨日行って来ました。

その施設は50部屋以上ある居宅介護施設です。

今回のお客様は91歳、86歳の女性の方々で、共に肥厚爪(爪が厚くなる)の自爪ケアを、お二人共約40分(全ての足指)掛けてしっかり施術させていただきました。

表面は固くなっておりましたが、中は空洞若しくは柔らかくなっておりました。

このようになる原因の一つは、血流の悪さが考えられますね。

常に身体温めは健康への必須条件になると思います。

素足美人=健康の証

綺麗な足は健康への第一歩。

ホームページは、こちらから⇩⇩⇩

http://ashimarukun.com/

Foot therapy CUGA/あしまるくん

#フットケア

#フットセラピー

#肥厚爪

#爪が厚くなる

#巻爪

#alfeeフットケア部

f:id:ASHIMARUKUN:20191217174840j:plain

f:id:ASHIMARUKUN:20191217174911j:plain