足爪は伸び過ぎると、痛くなる❓❗️

本日のお客様、1年半振りに足の痛みを訴えてのご来店。 爪の厚みが増し、爪切り(ニッパー)では歯が立たず写真の通り伸びてしまいました。 一指(親指)が靴の内部に当たり、隣の二指(手で言うところの人差し指)まで達した為、一指、二指共痛く手に負えなくなり…

今月も巻爪矯正効果絶大‼️

先月に引き続き、目に見える効果の確認が出来ました。 8月から3回目の巻爪矯正施術を行ない、お客様も納得の効果が得られました。 1は8月、2は9月、3は10月、4は11月本日です。 どうですか?見事に開いてますね! お客様も私も、毎月が楽しみです。 痛みは、…

足裏叩き健康法にチャレンジ‼️

足もみ、足つぼマッサージに何か通じるものがあると思い、ネットから購入してみた。 特にこれと言って変わったところもない普通の「木槌」。 叩く足裏の箇所も、私どもの足裏の反射区と殆ど変わりませんでした。 揉むのと叩くの違いだけで、足裏への刺激は大…

たったの2回目でこの成果!巻爪矯正。

本日3回目のご来店。 初回と前回の2回の施術でこんなに爪が開きました❗️ (写真) 痛みは1回目で無くなり、ご本人も納得の効果。 当サロンでは、痛みを取るのが最大の目的です。 巻爪の痛みでお悩みの方は、お早めにご来店下さい。 お待ち申し上げます。 素足…

台風の前、お客様が、、、

来られません❗️ 気温も下がり、足も冷えますね〜 自分へのご褒美、ロクシタンのレッグクリームで、足をじっくりと揉みました。 左右20分ずつでも、終わった後は足もポカポカです。 台風19号の接近は、非常に気になりますが、ちゃっちゃと抜けてくれることを…

明日の12日は、お休みします。

台風19号が、関東地方直撃の為、明日の12日はお休みさせて頂きます。 台風の進路予定の皆様、雨風充分にご注意下さい。 各家庭に合った対策を講じて、静観しましょう。 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第一歩。 ホームページは、こちらから⇩⇩⇩ http://…

タコ、ウオノメでお悩みの方増えてます!

ここ最近、タコ、ウオノメで歩くのもままならない方がご来店されてます。 タコ、ウオノメの原因の殆どは履物です。 きつい靴、硬い底により、皮膚が防御反応を起こします。 また、冷えによる原因もございます。 皮膚を常に柔らかな状態に保つのが足には良い…

全施術料金を見直(値下げ)しました!

明日からの消費税増税(10%)を鑑みて、全施術料を9月までの料金(8%)以下に設定しました。 改めまして、ご来店をお待ち申し上げます。 以下の通りご案内致します。(税込価格) 巻爪矯正 6,600円→6,400円 足もみ 20分 1,980円→1,900円 30分 2,750円→2,700円 60分…

巻爪の爪がひろがった!効果歴然‼︎

先日プレート交換の為、1ヶ月振りにご来店のお客様、前回の写真と今回の写真を比べてみたところ、写真の角度もあると思いますが、間違いなく爪のひろがりを実感いたしました。 痛みを取るのが第一目的、次に見栄え。 お客様より「痛みは無くなりました。」と…

爪、厚くなってました!

約2ヶ月半振りの出張、爪の厚みが増して痛みを感じる状態でしたので、自爪ケアを行ないスッキリ、また眠りが浅いとの訴えもあり足もみを施術させて頂きました。 ご自分で歩く頻度も減っているようで、足爪が全体的に巻き爪気味になって来たのが気になります…

キャッシュレスカード対応準備万端整いました。

来月からの消費税増税、それに伴う消費者ポイント還元(5%)、決済手数料もなんのその、キャッシュレスカード払いのテストも整いました。 取り扱いカードは、V●●A、●aster●ard、●MERICAN ●XPRESSです。 あとはお客様のご来店をお待ちするだけです。 素足美人=…

からだリセット!

残暑厳しい折、いかがお過ごしですか? 睡眠は十分取れてますか? からだ温めてますか? 食事は美味しく摂れてますか? 食べ過ぎてませんか? 冷えは万病の元。 寝不足は免疫力を低下させます。 あなた本来の自然治癒力を高めるお手伝いします。 足裏から、…

さすが!日本武道館。

本日、全日本空手道連盟 和道会全国空手道競技大会が、日本武道館にて開催され、早朝から今まで組手の審判をやって参りました。 凄いぞ武道館!空調バッチリ過ぎて寒いくらいでした。 熱中症にはならずとも、疲れました。 早く帰ってビール呑みたい。。 #武…

痛い巻き爪の施術は、、

昨日のお客様(80歳代)、巻き爪が痛くてご来店されました。 当サロンでは、巻き爪のお客様でも痛くなければ巻き爪矯正施術をお勧めしません。 痛みを改善するのが第1に、次に生活に支障がある程の爪の状態の場合に施術させていただきます。 以前病院での巻き…

晩御飯は、

毎日毎日暑くて参りますね。 本日は、私の晩御飯当番につき、ちゃっちゃと出来る手抜き豚バラ冷しゃぶサラダ。 念の為、2人分ですよ。 あとは、ビールとチューハイです。 以上 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第一歩。 ホームページは、こちらから⇩⇩⇩ …

店前看板施術例掲示中‼️

お店の前のA看板に施術例の一部を掲示してみました。 タコ、ウオノメ、巻き爪、足もみの施術ビフォーアフターを写真でアップ中。 タコ、ウオノメが綺麗になり、巻き爪が改善され、足のむくみがスッキリした写真です。 写真を見て頂ければ、きっと驚きますよ…

本日花金!営業時間延長。

今日は、花の金曜日です。 営業時間は夜9時まで、最終受付は8時までとなります。 時間を持て余し、本日の自分イジメは、煉瓦に正拳、手刀、背刀、裏拳の各200回、腹筋ローラー静止(床にバンザイ状態)5秒×5回、10秒3回、腕立てパイプ50回×2セット、ブルガリア…

本日花金!営業時間延長。

今日は、花の金曜日です。 営業時間は夜9時まで、最終受付は8時までとなります。 時間を持て余し、本日の自分イジメは、煉瓦に正拳、手刀、背刀、裏拳の各200回、腹筋ローラー静止(床にバンザイ状態)5秒×5回、10秒3回、腕立てパイプ50回×2セット、ブルガリア…

大切な貯筋、本日の自分イジメ。

今日のお店も時間がたっぷり有りましたので、17時過ぎから自分イジメ始めました。 腹筋ローラー5回+腕立て50回+ブルガリアンスクワット片足20回を4セット、 ラストは腹筋ローラー10回+腕立て50回+ブルガリアンスクワット片足20回の貯筋をやらせていただきま…

角質ケアメンテナンスは、大事です。

本日両足小指のタコが痛くて靴が履けない状態のお客様(60代女性)がご来店されました。 施術後は、スッキリ!(写真はクリーム塗布無し) 大変驚かれ、喜ばれました。 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第一歩。 ホームページは、こちらから⇩⇩⇩ http://ashi…

たかが足もみ、されど足もみ!

足を揉むことが身体に良いの? 足の裏が身体の状態を表すって本当? こんな声が聞こえてきそうですが、、、本当です! 全身を投影(反射区と呼びます)した足裏と甲の細部を揉み、第2の心臓と言われるふくらはぎから膝の上までをしっかりじっくり揉むことによ…

次の花金は夜の9時まで営業致します。

来たる5月17日の花の金曜日は、夜の9時まで営業致します。 月曜日〜金曜日の疲れは、週末にリセットしましょ。 マッサージで、血流を上げて体温を高め免疫力をアップしましょう。 おすすめは足もみからの、からだほぐしです。 足湯+足もみ+からだほぐしの80…

結婚記念日です。

今日は、結婚40周年記念日です。 通年48年になりました。お互い大病もせずに過ごせて感謝しか御座いません。 ルビー婚と言うらしく、記念にビールグラスを購入し、家で再度乾杯しております。 ケーキも忘れずに平らげました。 妻に感謝。。 素足美人=健康の…

チャレンジ!ロールキャベツ。

昨日の晩御飯、私の当番。 冷蔵庫の中を覗くとキャベツがあったので、初のロールキャベツにチャレンジしてみました。 コンソメスープをベースに塩コショウで味を整えて完成。 webのレシピを見ながら、、、上出来! #ロールキャベツ #足つぼマッサージ #takam…

ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ

いよいよ10連休のゴールデンウィークが始まりますね。 お休みを取れる方も取れない方も体調管理は万全でお過ごし下さい。 以下の通りゴールデンウィーク中の営業時間をご案内致しますので、是非この機会に身体のメンテナンスをオススメ致します。 4/27(土)13…

新社会人の応援を兼ねて、、、

花の金曜日、いわゆる「ハナキン」の営業時間を延長致します。 新社会人の皆様、新入社員1週間が過ぎました。 毎日が緊張の連続⁈ 疲れを翌週に残さず、週末に取りましょう。 スポーツをするも良し、湯船に浸かるも良し、足もみからだほぐしも良いですよ。 金…

店舗前から桜のお知らせ

いよいよ春の訪れを感じます。 一足早く? ほぼほぼ満開の店前 #緋寒桜 。 短い今の季節が1番ですね。 春を満喫しましょう。 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第一歩。 ホームページは、こちらから⇩⇩⇩ http://ashimarukun.com/ Foot therapy CUGA/あし…

足爪のお手入れだいじです。

昨日痛みを訴えてご来店のお客様、足の爪が厚みを増し(肥厚爪)靴を履くと圧迫され痛みを伴う状態でした。 手の爪は比較的見る機会が有りますが、足の爪は痛くないと中々観ることが無いですかね? 是非この機会にご自身の爪、ご家族の爪を観察してみてはいか…

日頃のメンテナンスが大事です。

皆さま、寒くなったり、暖かい日があったり寒暖差にカラダは悲鳴をあげていませんか? 人は寒暖差が7度を超えますと体調を壊し易いと聞きます。 1に睡眠(7時間)、2にバランスの良い食事、3に適度な運動と良く聞きますが、中々難しいですかね⁈ 要するに、免疫…

カチコチお尻は、冷えむくみの原因

少しずつ春は近くに、、、。 日に日に気温も上がり、春はもうすぐやって来るかも? とは言うものの、朝晩の冷え込みはまだ油断出来ません。 この寒暖差に身体が悲鳴をあげてませんか? ここ最近のお客様に多い症状は、「カチコチお尻」です。 お尻がかたいと…