角質ケアメンテナンスは、大事です。

本日両足小指のタコが痛くて靴が履けない状態のお客様(60代女性)がご来店されました。 施術後は、スッキリ!(写真はクリーム塗布無し) 大変驚かれ、喜ばれました。 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第一歩。 ホームページは、こちらから⇩⇩⇩ http://ashi…

たかが足もみ、されど足もみ!

足を揉むことが身体に良いの? 足の裏が身体の状態を表すって本当? こんな声が聞こえてきそうですが、、、本当です! 全身を投影(反射区と呼びます)した足裏と甲の細部を揉み、第2の心臓と言われるふくらはぎから膝の上までをしっかりじっくり揉むことによ…

次の花金は夜の9時まで営業致します。

来たる5月17日の花の金曜日は、夜の9時まで営業致します。 月曜日〜金曜日の疲れは、週末にリセットしましょ。 マッサージで、血流を上げて体温を高め免疫力をアップしましょう。 おすすめは足もみからの、からだほぐしです。 足湯+足もみ+からだほぐしの80…

結婚記念日です。

今日は、結婚40周年記念日です。 通年48年になりました。お互い大病もせずに過ごせて感謝しか御座いません。 ルビー婚と言うらしく、記念にビールグラスを購入し、家で再度乾杯しております。 ケーキも忘れずに平らげました。 妻に感謝。。 素足美人=健康の…

チャレンジ!ロールキャベツ。

昨日の晩御飯、私の当番。 冷蔵庫の中を覗くとキャベツがあったので、初のロールキャベツにチャレンジしてみました。 コンソメスープをベースに塩コショウで味を整えて完成。 webのレシピを見ながら、、、上出来! #ロールキャベツ #足つぼマッサージ #takam…

ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ

いよいよ10連休のゴールデンウィークが始まりますね。 お休みを取れる方も取れない方も体調管理は万全でお過ごし下さい。 以下の通りゴールデンウィーク中の営業時間をご案内致しますので、是非この機会に身体のメンテナンスをオススメ致します。 4/27(土)13…

新社会人の応援を兼ねて、、、

花の金曜日、いわゆる「ハナキン」の営業時間を延長致します。 新社会人の皆様、新入社員1週間が過ぎました。 毎日が緊張の連続⁈ 疲れを翌週に残さず、週末に取りましょう。 スポーツをするも良し、湯船に浸かるも良し、足もみからだほぐしも良いですよ。 金…

店舗前から桜のお知らせ

いよいよ春の訪れを感じます。 一足早く? ほぼほぼ満開の店前 #緋寒桜 。 短い今の季節が1番ですね。 春を満喫しましょう。 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第一歩。 ホームページは、こちらから⇩⇩⇩ http://ashimarukun.com/ Foot therapy CUGA/あし…

足爪のお手入れだいじです。

昨日痛みを訴えてご来店のお客様、足の爪が厚みを増し(肥厚爪)靴を履くと圧迫され痛みを伴う状態でした。 手の爪は比較的見る機会が有りますが、足の爪は痛くないと中々観ることが無いですかね? 是非この機会にご自身の爪、ご家族の爪を観察してみてはいか…

日頃のメンテナンスが大事です。

皆さま、寒くなったり、暖かい日があったり寒暖差にカラダは悲鳴をあげていませんか? 人は寒暖差が7度を超えますと体調を壊し易いと聞きます。 1に睡眠(7時間)、2にバランスの良い食事、3に適度な運動と良く聞きますが、中々難しいですかね⁈ 要するに、免疫…

カチコチお尻は、冷えむくみの原因

少しずつ春は近くに、、、。 日に日に気温も上がり、春はもうすぐやって来るかも? とは言うものの、朝晩の冷え込みはまだ油断出来ません。 この寒暖差に身体が悲鳴をあげてませんか? ここ最近のお客様に多い症状は、「カチコチお尻」です。 お尻がかたいと…

寒い季節こそ、足もみ、角質ケアをおすすめします。

寒い乾燥の季節、足(脚)の冷えむくみ、ガサガサかかとは大丈夫ですか? 冷えむくみには、足もみを! 古い角質、タコウオノメを綺麗にする、角質ケア! おススメです。 まだまだ寒い日が続きそうです。 スッキリした綺麗な足(脚)、身体で過ごしましょう。 素…

角質ケアで、足(脚)スッキリ!

昨日出張のお客様、足裏タコの痛みがあり角質ケアを施術しました。(写真) 角質ケア(1箇所約20分) ¥2,160 その後、足もみ、からだほぐしのプレミアムコースを施術しました。 約70分 ¥5,940 ※別途出張料がかかります。 素足美人=健康の証 綺麗な足は健康への第…

足(脚)のむくみに、足もみ。

昨日のお客様は、数年前に脳梗塞を患い半身不随になり、日々リハビリを行ない少しずつ歩行が出来るようになりましたが、ここ数日足のむくみが気になりご連絡を頂き、足もみ60分コースを施術させて頂きました。 施術後の成果は歴然、是非写真をご覧下さい。 …

足もみの道具にも色々有ります

当サロンでは、足もみ施術の際、基本手技にて行いますが、より深い施術をご希望の方には専用の道具(写真)が御座います。 是非、手技では物足りないと、お感じのあなた様におススメ致します。 #足つぼマッサージ #足もみ #足裏健康法 素足美人=健康の証 綺麗…

子育てママさんを応援します。

小学生までのお子様をお持ちのお母様、 「子育てママさん応援❗️」と銘打って、癒しの時間を提供させて頂きます。 日頃の育児、子育てお疲れ様です。 辛い肩、腰、首の凝りに、からだほぐしを、冷えた身体脚のむくみの改善に足もみをオススメします。 通常30…

新メニューのご紹介

新年も1週間が過ぎ、皆様のお身体は仕事モードにキッチリ切り替わってますか? 当サロンでは、フットセラピーと言いながら裏メニューの「からだほぐし」もすっかり表メニューになりつつあります。 裏メニューの中でも、人気のプレミアムコース80分(足湯10分…

角質ケアの素晴らしさをあなた様に

当サロン「あしまるくん」は〝素足美人〝 綺麗な足は健康への第一歩を前面に掲げて、痛い巻爪、タコ、ウオノメを始め頑固な古い皮膚角質を綺麗にすることをお手伝い致します。 昨日のお客様をご紹介致します。 以下の写真全てクリームを塗る前の状態です。 …

年末年始の御案内

今年も余すところ6日となりました。終わりよければ全て良し。年末を元気に過ごして素敵な新年を迎えましょう。 しっかり食事、たっぷり睡眠、適度な運動を心がけて健康寿命を延ばしましょう! 年末は29日迄、新年は5日より営業致します。 来年も足もみの素晴…

12月、、寒くなりました。

ここ2、3日すっかり冬を感じますね。 からだ温めてますか? 先日の土曜日13回ご来店頂いておりますお客様(40代女性)に、当店は入り易いですか?と尋ねましたところ、最初はチョット入り辛かったかなぁ⁈と仰ってました。 それでも、ご来店をされたのは⁇ 身体…

爪が厚くなる?!肥厚爪

本日もご相談受けました。 ご高齢のかたに多い肥厚爪。きつい履物に要注意。 痛みが伴わなければ大丈夫ですが、、、 靴の中で爪の行き場が無くなって、爪が指に食い込む場合がございます。痛みを感じたらお早めにご来店ください。 #肥厚爪 #爪が厚くなる #フ…

ホームページリニューアルしました。

"Foot therapy CUGA/あしまるくん"では、開店2周年を過ぎ、ホームページをリニューアル致しました。 足もみを始め、痛い巻き爪、タコ、ウオノメ、爪が厚くなる肥厚爪(ひこうそう)等、足に関わるお悩みから、腰、膝、肩、首等の痛みの改善の、からだほぐしも…

潤いあるスベスベの足(脚)をめざして

乾燥の季節は、これからが本番。 あなたの足(脚)は大丈夫ですか? ガサガサの踵、タコ、ウオノメで痛くありませんか? お顔同様足(脚)もケアしてあげてください。 軽石だけでは、中々スベスベにはなりませんよね。 そんな時はプロにお任せを。 きっと満足頂…

足もみの、良さを拡めたくて、、、

初めての足もみ、少し痛いけどやってみませんか? お客様に合わせて強さは調整致します。 血流アップは、健康の元。 是非是非この機会にお試し下さい。 オープン2周年を記念して、全施術初回10%、2回目から20%オフです。 例えば、足もみ20分初回1,740円、2…

2周年を迎えました。

こんばんは。本日2周年を迎えることが出来ました。ひとえにご来店いただいてるお客様方のお陰です。感謝申し上げます。 まだまだ人生勉強!コツコツと腕を磨いていきたいと思っておりますので、今後共よろしくお願い致します。 ※2周年を記念して初回10%、2…

からだほぐしもやってます。

当サロンは、フットセラピーと言う名のトータルフットケアのお店ですが、足もみにからだほぐしを加える事で、全身を揉みほぐし身体中の血流を良くすることが、健康に繋がると考えます。 自然治癒力を高める為に、足の先から頭部まで揉みほぐします。 オスス…

オープン2周年に感謝して、、、

来たる8月、9月、10月の3ヶ月間期間限定価格にて全施術を提供させて頂きます。 初回は通常価格の10%オフ、2回目以降は20%オフの料金にて期間中何度でもご利用いただけますので、是非この機会に足もみ、からだほぐし、巻き爪矯正の素晴らしさを体感して下さい…

Takamiyは、凄い❗️

先週のクラス会でTakamiyからのプレゼントをツイートしましたら、普段は誰一人いいねが無い私に心温まる「イイネ」を沢山頂きました。※290超 デビュー45年を機に小説「音叉」を発表したTakamiyの凄さを肌で感じる事が出来たのと、同じ青春の3年間を過ごした…

本日、クラス会でした。

明治学院高等学校3年D組クラス会を5年(45年)振りに新宿プリンスにて執り行いました。 1年2年3年と、担任の先生は変われど生徒は変わらず3年間の勉学に勤しみました。 今回のクラス会には、生憎来れませんでした我らのヒーロー、タカミーこと高見澤俊彦がこの…

夏こそ冷えにご注意

皆さま暑い日が続きますね。 外気温は30度超え、こんな時冷たい飲料水等は格別ですね。 しかし、飲み過ぎにはご注意をして下さい。身体は欲してますが、内臓はきっと困ってます。内臓は体温より高い温度です。特に小腸は栄養を吸収して肝臓へと運ばれます。…